芸南高速 - 雑記'04-'07 *mixi日記に移行しました
[PR]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当時、高校2年生
BARKS - 筋肉少女帯、再結成を発表!
http://www.barks.jp/news/?id=1000025539&v=f
今さら何やんの?
と、かすかに思う反面、橘高とか内田とか本城とかそんな名前を見ると思い出すのだ。10年前、ある水曜日の昼下がり、ガッコ抜け出して高速バスで福岡まで行った日のことを。
高1の頃俺をユニコーン中毒にした奴を、翌年仕返しとばかりに筋少中毒にしてやった、その総決算だった。俺の最初のライヴ体験はラフィンノーズでも鉄アレイでもねえ。筋肉少女帯だったんだ。
あまりに興奮しすぎて、天神の街並みも、どうやって大分まで戻ったのかも覚えちゃいない。ただただ満ち足りていた。
ただひとつ覚えているのは、制服やカバンをロッカーから出すために深夜の大分駅へ行くと、とっくに終電は終わってるはずなのに待合室に男の人が大勢いて(しかも皆よそよそしい)、でもライヴの余韻もあってそれほど気にせず荷物を出していたら、「君たちどこから来たの?」と30歳ぐらいの人に話しかけられ、いちおう答えてみると、
「ふーん。ま、この時間、ここに来る時は気をつけな。ふふっ」
などと言いながら待合室に戻ってったことだ。
ライヴの余韻さえなければ、そこがどういう場か、すぐ気づいたのかもしれない。2年後、ある分厚い雑誌で真相を知った頃には、すでに深夜の待合室はそういう場ではなくなっていた。
PR
予測変換
HOME
ブラックアウト ショッピングセンター